2012年04月

旅心。あー旅心!

日常から解放されて何処かへふらっと出かけたくなる事ってないですか?
住んでいる場所から100km以上離れた地に出かけましょう。
自分は最近行きたいと思いながら腰が重くて実現しません。

でもですね、実際にいけなくてもその気にさせてくれるサイトをみつけて思いだけではありますが、
旅に誘って頂いています。国内にないものに触れるだけでなんだか癒されます。
その土地に行った気にさせてくれます。

癒されるって言葉がふさわしいかわかりませんが、、、、とにかく新鮮な気持ちになれます。

こちらのサイトです。いつもお世話になってます。

旅を感じる雑貨とステーショナリー


店長さんのブログはこちら
旅とカメラとxxx

実際に店長さんはじめスタッフの方にはお逢いしたことはありませんが、
自分の直感では優しくて親切そしてこよなく旅を愛している方々と感じています

今日は実際にいいなと思ったものを送ってもらいました。

どれも旅心をそそります。

__.JPG
























何入れようか?考えるのがまた楽しみ。

__.JPG

























これは、パスポートサイズのトラベラーズノートに貼ろうかと思ってます。
そして、、、、

__.JPG

























ポストカード、コレクションしてるので大事にします。

では、また。

トラベラーズノートの新しい仲間たちがやってきた!

jpg ノート


4月25日のトラベラーズノートと 仲間たち

待ちこがれてましたよ!

届きましたよ。仲間たち。全員ではないけどね。

嬉しいです。これから徐々に自分色に染めていきます。

__.JPG



__.JPG
__.JPG

ゴールデンウイーク突入!

jpg 旅行








いよいよゴールデンウイークがやってきましたね。
自分は無しです。

きっぱりと

小旅行に行きたいです。近場で。

自分は温泉が好きなので。のんびりと癒しの旅に行きたいです。

皆さんはどんなゴールデンウイークの計画を立てていますか。

ちょっと興味があります




タマネギレシピ

a0002_001682_m

他の人のブログ見てたら、手軽で体に良さそうで旨そうなのでリンクを貼ってみました。
タマネギは体にいいですからね。

心身疲労に効果抜群

電子レンジで5分で作れる激うま「玉ねぎのピリ辛醤油マヨネーズ」のレシピ

睡眠の質

最近、眠る前にパソコンの前で長時間ネットサーフィンしてみたり、
夜食でラーメン食べたりで不規則な生活をしてます。

なので眠る時間が午前12時すぎて起きるのが4時前とかで熟睡感がありません。
つい先日病院で担当医にその事を相談すると眠剤を処方してくれました。

それから、生活態度を少し改めてみました。

そしてiPhoneのアプリに良いものを発見。


こちらです。
__.JPG

























 因に昨夜から今朝の自分の睡眠サイクルはこちら
sleepgraph.jpg


「眠り始めの3時間、ストンと深い眠りに落ちる。朝方になると眠りが浅くなって目が覚める」。このサイクルできちんと寝られれば、快適な睡眠につながる。

らしいですよ。グラフ見てもわかるように、今日はすっきり
と目覚める事ができました。

比較的メンタル面が弱いので睡眠が浅いと何事にも意欲が湧いてこないですね。でも睡眠が比較的いい日はそれと比例して心身の調子がいいみたいです。
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

このエントリーをはてなブックマークに追加