日記

能率手帳ゴールドがやって来た

来年の能率手帳ゴールドが届きました。
今年で50年だそうです。
根ず良い、息の長い手帳ですね。
羊革なので経年変化も楽しめそうです。
画像1

シンプル
画像1

さて、書き始めようかと思ったら
12月17日からのようだ。
暫くの我慢

待ってました!(^-^)/

お久しぶりです。もう何年も経ってしまったのも気づかずに竜宮城にいた浦島太郎の気分です。
さて、いつもお世話になっているCafe Bon Voyageさん
から届きました!オーダしてたもの。
このところ飛行機関係がマイブームでして、今日は取り急ぎ写真をUPしてみましたよ。
2012-08-16 10:15:38 写真1

まずこれ。
FDCというみたいです。
説明がうまくないのでお店の説明をお借りしました、ごめんなさい。

FDCとはそもそも

新しい切手が発行されたとき、その切手を封筒に貼り、発行当日の日付印(消印)を押してもらったものを、切手収集の世界では「初日カバー」と呼んでいます。

英語では、「First Day Cover」(ファースト・デイ・カバー)といい、「FDC」(エフ・ディー・シー)とも略称されることが多いようです。

新切手発行日、新切手にその当日の消印を押した初日カバーは、「切手の誕生日を記録した記念品である」と語る、切手収集家がいる様です。その後様々なイベントや事柄の記念にその日の消印をと言う事になっていったようです。



〈Cafe Bon Voyageさんのホームページより抜粋〉

驚いた事に中からこんな歴史を感じさせるものが出てきました。
2012-08-16 10:20:54 写真1


これはとにかくお宝になりそうです。なにせ自分が生まれた年の消印が。

他にもこんなのも
2012-08-16 10:22:26 写真1


そして、
2012-08-16 10:23:03 写真1


その他にも飛行機のポストカードも頼んじゃいました。
2012-08-16 10:24:06 写真1


最後の締めはやっぱり使用済みの切手でしょ!
2012-08-16 10:25:25 写真1


FDCは今回初めてだったんですが、なんだかハマりそうです。
ちなみにショップのツイッターアカウントは、@cbv_sです。興味のある方はフォローお願いします(^_-)




早いもので六月。来年の日記帳

今日から六月。早いもので今年も半年が終わり、後半戦を迎えました。来年のことを言うと鬼おにが笑うかもしれませんが、
明日のことさえわからないのに,ましてや来年のことは予知できない
のですが、2013年度のモレスキンdiaryが本日届きました。



なかなか渋めです。
早く封を切りたいのですが、
ぐっと我慢です。

日記帳

18ヶ月とちょっとお得でたっぷり書けそうなモレスキンのラージサイズの日記帳が届きました



7月始まりです。少しずつ毎日続けていけると良いな。

みんなはゴールデンウイークを満喫してるのかな?



自分は今日も仕事でした^^;

なんか気分転換したい。
何したらいいかな?
ちょっと空を見上げたらどうかな?


少しだけスッキリした~
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

このエントリーをはてなブックマークに追加