闘病記

我が家の相棒。!

jpg ハート時計


皆さんは犬が好きですか?
自分はまさか犬を飼うとは思っていませんでした。
本当にこれはご縁というか運命です、そう思います。

メンタル面が弱い自分は彼が来てくれて凄く助かっています。
癒しになります。言葉は話せませんがこちらの思っていることは
敏感に感じ取って何らかの行動をします。
人間とは違った愛情やおもいやりの心を感じています。

一般の人々が犬と触れ合うことによって精神的情緒的安定や、
身体的な運動機能回復効果が得られることを目的とした活動いわゆる自分流のドッグセラピーの
お世話になっている感覚です。


紹介が遅れましたが私の愛犬はキャバリアです。
参考までにこんな犬です。


18世紀には、チャールズII世がこの犬種にあまりにも夢中になり、
国務を疎かにして糾弾されたという一幕もありました。

茨城県の潮来市から縁があって信州へ遠路はるばるやってきてくれました。

これからもお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

__.JPG

































睡眠の質

最近、眠る前にパソコンの前で長時間ネットサーフィンしてみたり、
夜食でラーメン食べたりで不規則な生活をしてます。

なので眠る時間が午前12時すぎて起きるのが4時前とかで熟睡感がありません。
つい先日病院で担当医にその事を相談すると眠剤を処方してくれました。

それから、生活態度を少し改めてみました。

そしてiPhoneのアプリに良いものを発見。


こちらです。
__.JPG

























 因に昨夜から今朝の自分の睡眠サイクルはこちら
sleepgraph.jpg


「眠り始めの3時間、ストンと深い眠りに落ちる。朝方になると眠りが浅くなって目が覚める」。このサイクルできちんと寝られれば、快適な睡眠につながる。

らしいですよ。グラフ見てもわかるように、今日はすっきり
と目覚める事ができました。

比較的メンタル面が弱いので睡眠が浅いと何事にも意欲が湧いてこないですね。でも睡眠が比較的いい日はそれと比例して心身の調子がいいみたいです。

病院にいってきた。

jpg 薬局

2012年04月25日

今日は通院日。かれこれ六年になる。メンタルに関わること。

現在は月に一度なので以前と比べると良くなっていると思うけど。一進一退。

これからも永い付き合いになると思うけど、

まあこれも自分に与えられた試練だと思って

気長にほどほどに

ある程度いい加減に力を抜いて生活して行こうと思う。


本日の行動

スターバックスでマンゴーパッションティーフラペチーノ  

午後からどんどん気温が上がり冷たい飲み物でクールダウン。

とにかく今日は信州は暑かったですよ。

紫外線も強く顔がひりひりします。

でも調子づいて慌てて飲むといけませんね。

頭と腹が痛みます。

 

Evernote 20120425 13:40:12.jpg



汗ばむ陽気になったので冷たい飲み物が欲しくなりました。


そのほか

会営薬局にタッチ!(11:52)

信州大学医学部附属病院前の薬局なので待ち時間がながい



病院

信州大学医学部附属病院にタッチ!(09:08)

通院日。診察まで時間をつぶす。




ファストフード

マクドナルド 松本店にタッチ!(07:35)

朝マックd(^_^o)




Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

このエントリーをはてなブックマークに追加